業界大手のSEGA(セガ)には、名作ゲームが数多くある

チェインクロニクルは、SEGA(セガ)でした

SEGA(セガ)のゲームって名作揃いだね
チェインクロニクル(チェンクロ)について少し調べてみると、制作会社は、あの「SEGA(セガ)」でした。さすが大手ゲームメーカーおもしろいのを作りますよね。

SEGA(セガ)といえば、これまでスゴイゲーム機やゲームソフトを世に送り出しています。メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストなどや、アフターバーナーやファンタジーゾーン、ぷよぷよ、と、もっとスゴイのがあると思いますけど出てこないなー。

あまり考えたことがなかったですが、何気にSEGA(セガ)って、スゴイゲームメーカーだったんですね。あらためて尊敬してしまいます。

SEGA(セガ)ゲームは楽しい~

「チェンクロ」はSEGA(セガ)からのゲームなんですが、そのSEGA(セガ)が最近推しているゲームをおすすめします。その名も「ぷよぷよ!!クエスト」。

このゲームの元祖は、もう説明はいらないくらいの有名モンスターゲーム。その元祖の遊びをそのままに、スマホゲームに合わせた「パズル系RPG」なんです。

もちろん、遊び方もほぼ一緒で連鎖を楽しむものです。パズル系RPGと書きましたが、操作も簡単ですぐに慣れると思います。「大連鎖」の快感を是非一度体験してほしいゲームですね。元祖よりさらにパワーアップして楽しめる作品になっています。

「チェンクロ」「ぷよぷよ!!クエスト」以外にも

「チェンクロ」「ぷよぷよ!!クエスト」とご紹介しましたが、楽しんでいただけましたか?両方のゲームは同じRPGですが、まったく違うゲーム性ですよね。

気楽に簡単に楽しむなら「ぷよぷよ!!クエスト」を選び。ゲームをやりつくすようなじっくりと楽しみたいのなら「チェンクロ」だと思いますね。

どちらも楽しめるゲームですが、今日は少し違うタイプのゲームを紹介しましょう。

「GTレーシング2:The Real Car Exp」世界中の車が楽しめるレースゲームです。

どれくらいの数かはわかりませんが、世界の名車揃いでカーマニアの方はたまらないゲームと思いますね。操作も覚えると簡単ですから、こちらも気軽にレースが楽しめると思います。

SEGA(セガ)の実力はスゴイ!

私の記憶が確かならば、テトリスはSEGA(セガ)のゲームだったはずです。アーケードのヤツだったと覚えているのですが、定かではありません。

とにかく、SEGA(セガ)つながりで書いたのですが、テトリスもその時代を代表する人気ゲームでしたよね。

20年前まではそこらへんのゲーセンで見かけましたが、今ではまったく見なくなりましたから時代なんですね。考えてみると、SEGA(セガ)はパズル系のゲームを制作させたら世界一ではないでしょうか。「テトリス」「ぷよぷよ」とヒット連発です。「チェンクロ」はどんな結果になるのか楽しみ。

「アナと雪の女王」パズルゲームもイイよ

「アナと雪の女王」のパズルゲームのすすめ。

大人気ディズニー映画「アナと雪の女王」パズルゲームで登場しました。

ディズニーだからなのか、ゲームの映像レベルがとにかく素晴らしい。「こんなにキレイに映像として魅せることができるんだぁ」と感心するくらいのハイレベルな仕上がりなんです。

そして、ゲームはいたって簡単で、決められたスコアをクリアすればOKってとこですね。

音楽も良くて映画そのものをしっかりと魅せてくれてますね。少しメンドーなのが、毎回ゲームについての説明がありスキルやアイテムもたくさんあって、正直しんどいのが本音でしたね。でも、頭の体操的には余りすぎるほど楽しめると思いますよ。

「麻雀 雷神 -Rising-」にハマっています

最近スマホのゲームで「麻雀 雷神 -Rising-」にハマっているのです。

マージャンは、いつかは覚えたいと思っていたので軽い気持ちではじめたのですが、ハマってしまいましたね。まだ、ルール的なモノは完璧ではないのですが、まぁそれなりに楽しめてはいます(マージャンのルールや、点数計算ってメンドクサイですよね)。

この「麻雀 雷神 -Rising-」は、見やすく作られているためとても遊びやすいですね。デカめで見せてくれる牌はありがたいものなのです。これからマージャンを覚えたい、楽しみたいって方は超おすすめしますね。いつかオンラインで対戦できるといいな。